掲示板T
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存





こちらのサイトは無料なのでしょうか?
投稿者:がーる - 2016/07/12(Tue) 08:59 No.135 [返信]  
中学生の英語から勉強をやり直してみたいと思い、
検索したら、こちらにたどり着きました。

大変失礼な質問で申し訳ないのですが、こちらのサイトの利用は、
無料なのでしょうか? 

すべて無料ではなさそうですが、有料の場合、最初からこれは
有料ですと表示されるのでしょうか? 
よろしくお願いします


 



Re: こちらのサイトは無料なのでしょうか?
ひだか - 2016/07/12(Tue) 09:23 No.136
はじめまして、日高です。

IEなどのブラウザに
表示されるアドレスの
先頭が egao21.com
となっているページで
普通にご覧いただける
ページはすべて無料
ですので、安心して
ご利用ください。

 





お願いがあります
投稿者:てくてく - 2010/12/09(Thu) 22:56 No.132 [返信]  
はじめまして。
社会人になり2度目の成人式をすぎたものです。
ひさしぶりにHPを見たらレイアウトなどが随分変わっていたので驚きましたが、すっきり見やすくなりました。

とことんも買い、文末の例文も何度も何度も書きました。

その中でわからなかったところがありました。
ひとつは@関係副詞 です。
きれいにつながる、つながらない、といった感覚がわかりませんでした。2級合格後の今でも理解していず、よく間違えます。
もうひとつはA日本文を英語にする際、動詞のあとに前置詞が入ったり入らなかったりするのがなぜか、がわかりませんでした。なんでvisit Yokohamaなのにlive inとinがいるのか、偶然、自動詞・他動詞という言葉を知り
凄く驚いていると同時に、もっと早く知りたかった!!と
思いました。

もしかしたら、既に新しいサイトで書かれているのかもしりませんが、是非、自動詞・他動詞の観念(動詞のあとにすぐ名詞等をおけるものとおけないものがある)ということを
他の子供達にも教えていただきたいと思いました。

またaとanの違いも是非、このサイトを見ている子供達にも
教えて頂きたいでと思います。私はずっとaiueoの文字の前にanが来ると思っていました。an hourを知った時には
やはり衝撃的でした。(既に記載されていましたら申し訳ありません・・・)

とことん、は文法の基礎、フォニックス(ずっと疑問に思っていました)、数字の読み方(これがとても役立ちました!)など英語をとことんわかるための基本がぎゅっとつまっていて大変役立ち、購入して5年たった今も見返しております。本当に役立つ本をありがとうございました。

そして今はTOEICのリーディングが200なので
高校文法を勉強しようと思っていますが
受験用ではなく、本当に役立つ”とことん強化編”が
あったらいいのに・・・と思う毎日です。

私のどうしようもない英語を整理・強化してくれた大切な本を書いてくださってありがとうございました。


 





ひろ様
投稿者:ひだか - 2009/12/11(Fri) 16:46 No.130 [返信]  
中間、期末テスト予想問題プリントの件を
お知らせいただきありがとうございます。

表示できなかったプリントにつきましては
表示できるように調整いたしました。

尚、当サイトでは個別の質問にはお答えいたし
ておりません。多忙な中でサイトを運営して
おりますのでどうぞご理解ください。
※教科書の内容をお子さんに教えられる場合は
教科書ガイドのご利用をオススメします。
ご質問の内容についても説明が書いてあります。



 



Re: ひろ様
ひろ - 2009/12/12(Sat) 07:38 No.131
おはようございます
ありがとうございます
了解しました

 





Whichについて
投稿者:ひろ - 2009/12/11(Fri) 11:45 No.125 [返信]  
こんにちは 関東地方の父兄です
中2のこどもに「とことんていねいな」購入して学習しています。
教科書NewHorizonの56ページ
Which bus goes to City Hall?
の文があります。
「ひっくり返してピョーンと疑問詞」の方法ですと
このWhichは、子どもにどのように説明すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

57ページには、Does this bus go to city Hall?という
英文があり、こちらはすんありと理解できています。

 



追記です
ひろ - 2009/12/11(Fri) 12:26 No.126
中間、期末テスト予想問題プリントの
中学3年生範囲
間接疑問文 答えが書かれていないようです。
白紙が表示されています。
http://www.egao21.com/print/english/3rd/pdf/kansetsugimonbun1_a.pdf


 



追記2です
ひろ - 2009/12/11(Fri) 13:10 No.127
中間、期末テスト予想問題プリントの
中学1年生範囲
複数形 答が一般動詞[現在形]の答がリンクされています
複数形 答がありませんでした


 



追記3です
ひろ - 2009/12/11(Fri) 13:20 No.128
中間、期末テスト予想問題プリント
中学2年生範囲
一般動詞[過去形・規則動詞]
一般動詞[過去形・不規則動詞]
両方ともに中学1年生の
一般動詞[過去形・規則動詞]、一般動詞[過去形・不規則動詞]の
問題と答がリンクされていました


 



追記4です
ひろ - 2009/12/11(Fri) 13:35 No.129
中間、期末テスト予想問題プリント
中学3年生範囲
受動態 答が表示されません


 





かんきちさんへ
投稿者:ひだか - 2009/12/05(Sat) 11:14 No.123 [返信]  
書き込みありがとうございます。

当サイトがお役に立てたようでうれしく
思います。お仕事をしながらの勉強は
大変かもしれませんが、ガンバってくださいね。


 



Re: かんきちさんへ
かんきち - 2009/12/09(Wed) 17:46 No.124
早速のレス、ありがとござます☆

また…と言うかしょっちゅう
遊びに来さしてもらいます!!!

 





とてもわかりやすいサイトですね☆
投稿者:かんきち - 2009/12/04(Fri) 16:57 No.122 [返信]  

はじめまして!

今、社会人になり英語の勉強をしているのですが
なかなか難しいですね +_+

NHKの番組を見たり、いろんなサイトを回ってます
…が、サイトを探すのがなかなか難しい ><

サイト自体が教材の宣伝になってるところなら
よく見かけるんですがね(汗

で、このサイトに辿り着いたワケです☆

アルファベットとフォニックスは特に助かりました!
『こうゆうのを知りたかった!』って感じです♪

このサイトもよかったですよ↓
http://mr-ikemura.com/
もし、ボクみたいな人がいたら一度
のぞいてみてはいかがでしょうか?

基礎から勉強しなおしたいので、
中学生向けのサイトなどがとてもボクには
合っているみたいです

また遊びに来ま〜す!!!

 





CD振込み
投稿者: - 2006/02/27(Mon) 18:11 No.65 [返信]  
ATMで日曜日に振り込みました。テキストを、ちょっと読んでみましたが、「比較されるのはいやざんす」や「as、asにサンドイッチされるとと変化しない」など、一回聴けばずっと記憶に残る台詞で、とても参考になります。おそらく多くの生徒は、ちょっとした文法用語の意味に、壁を感じているのでしょうから、その壁を日常的な台詞に置き換えて教えるときっとすっと飲み込んでくれる気がします。先生から大きなヒントをもらったようでとても感謝しています。あと、8年ほど、定年までありますが、英語の基礎をいかに教えるかを自分のテーマにして実践研究していこうと思います。今後ともよろしくお願いします。


 



Re: CD振込み
ひだか - 2006/03/02(Thu) 12:00 No.66
ご入金のお知らせとメッセージをいただき
ありがとうございます。

「いやざんす」は印象に残るようですね。
生徒にもよく言われます(^.^)

これからも、生徒さんたちのために
頑張ってください。応援してます!

 





be動詞と一般動詞の併用
投稿者: - 2006/02/25(Sat) 20:29 No.63 [返信]  
日高先生 さっそくのコメントありがとうございました。現在教えている生徒達のほとんどは、中学英語を積み残して、高校に入って来た生徒達です。私はそれまでは都市部の進学校が長かったので、大学入試レベルに到達させるためにいかに鍛えるか、という観点からの英語教育をしていましたが、今の学校の生徒達は、それ以前といった段階ですので、その段階にもどって英語指導をやってみよう、とやっと最近「気付いた」ところです。世の中には、いわば、新幹線に乗って、中学校と高校のブリッジを渡ってくる生徒集団もいれば、鈍行列車で、未完成のブリッジを自ら作りながら、渡ろうとする生徒たちがいる、そして後者の生徒達がすこしでも英語がわかることは、難関大学レベルの力をつける指導と同様に、大事なことだ、と現在の学校に来て、8年目でやっと実感として思い至りました。先生のCDが来るのがたのしみです。今後ともよろしくご教授ください。ところで、たしかにBe動詞と一般動詞をダブって使う間違いは、よく見かけます。実は私の息子(大学1年生)が、コンピューターのイラストで、最近 You must be dieと言う台詞を英語で入れていたので、「間違い!」と注意したばかりでした。何故、こういう間違いをするのでしょうか。

 



Re: be動詞と一般動詞の併用
ひだか - 2006/02/27(Mon) 12:01 No.64
宮崎先生

先日はCDのご注文、ありがとうございました。
ご注文いただいた日の翌日に発送させて
いただきましたので一昨日には届いたのでは
ないかと思います。お確かめください。

私は、塾で教え始めた頃は、子供を難関校に
入れることだけに夢中になっていました。

普通の子供をできる子に

をテーマに、それなりに結果を残し、少々天狗に
なっていたと思いますが、高校受験予備校で
高校受験に失敗した子供たちを教えはじめて
自分の未熟さを思い知らされました。

生徒さん方のために頑張ってくださいね。

must be die

発音してみると、音がとても心地よいですね。


 





英語の否定形は名詞でもできる
投稿者: - 2006/02/23(Thu) 21:59 No.61 [返信]  
生徒の疑問:Nothing will make me change my mind.何があっても自分の気持ちは変わらない。makeのところにはnotがないのに、なぜ、変わらない、と否定の意味になるの?
私の解答:英語は否定を示す名詞もあるのだよ。I have no money.私はゼロ円お金をもっている。つまり、持ってない。
生徒の反応:英語ってみえっぱりね。持ってないならもってないとはっきり言えばいいのに。
ふとした生徒の言葉に、文法指導書に書いていない指導のヒントがありますね。高校教諭 52歳 28年目


 



Re: 英語の否定形は名詞でもできる
ひだか - 2006/02/25(Sat) 16:40 No.62
宮崎先生

書き込みありがとうございます。
私も、子供たちの言葉からたくさんの指導の
ヒントをもらいました。

子供たちに感謝ですね。

 





文の中に動詞は一つ???
投稿者: - 2005/05/28(Sat) 14:19 No.60 [返信]  
今中学校で英語を教えているのですが、文の中にBE動詞と一般動詞を一緒に使ってしまいます。でも、今be going toを教えていて、その説明がうまくできません。これから受け身be 過去分詞などを教えていくこともあるので、生徒へのうまい説明の仕方を教えてください。

 
記事No 削除キー

- Honey Board -
- Antispam Version -